コンセプト

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新時代のひとり社長の成功戦略
事業成長&拡大サポートシステム

「ひとり社長研究所」のページにお越しくださり、ありがとうございます。
勝亦徹です。

私たちは、「集客も顧客数も伸び悩んでいる」「マンパワーの売上の限界を感じている」ひとり社長へ向けて、
・ひとり社長の集客や顧客獲得の事業成長サポート
・更に人を雇わず売上3倍に伸ばす約100種類の事業拡大サポートシステム
をご提供しています。

私たちは、ひとり社長が「経営者の最も得意で利益を生む仕事をする時間(エグゼタイム®)」に集中することが最大の価値を生み出すと考えています。

そして、事業成長&事業拡大サポートシステムを通してエグゼタイムに集中することで、あなた自身の働き方を変え、会社のビジネスモデル・成長モデルを変え、そしてあなたが影響力を広く与えることで世界(あなたの顧客や市場)が変わる現実を創造しています。

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時間的自由・経済的自由が手に入る
ひとり社長の新たな戦略が
「エグゼタイム®」

ひとり社長の多くが、自分のスキルやメソッド、ノウハウを使ってお客様に貢献したいという想いを持って起業されたと思います。

しかし日々発生する様々な業務や雑務に忙殺され、その想いとは裏腹に、お客様へ貢献する影響力が限定的な範囲になっている状況ではないでしょうか?

影響力が限定的にとどまるということは、つまり、売り上げも限定的にとどまり、今よりも上がりづらいということを意味します。いくら働いても、売り上げが伸びないという状況は「戦略を見直すべき段階」というサインです。

その原因は、経営者であるあなた自身がやらなくても良い業務、やるべきではない業務を「自分がやらなければいけない」とか「自分がやった方が早くて、良くて、安い」という「間違った思い込み」で、本来最もやるべきエグゼタイム(経営者が最も得意で利益を生む仕事をする時間)に注力していないからなのです。

自分のエグゼタイムはいったい何なのか?
自分のエグゼタイムに集中することがどれほどの価値があるのか?

そして、

自分のエグゼタイムだけに集中して、どうビジネスを成長させるのか?

そういう経営者の悩み、課題を一つづつ解決して、経営者の働く時間に依存せず、売り上げを上げ続けるビジネスを実現する「新時代のひとり社長の成功戦略」をお伝えしています。

「新時代のひとり社長の成功戦略」究極の3ステップ

STEP1. 最大価値の言語化

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ひとり社長のあなたが経営で行うすべての意思決定は1つの軸に沿っています。

それは「あなたが顧客に提供する最大価値」です。

具体的に言うと

・あなたが顧客に最終的に提供する最大価値
そして
・あなたがすべての顧客接点で提供する体験価値と感情価値
です。

もしまだ言語化していなくても、なんとなく振り返ればその価値基準に沿った選択と行動をしているものですが、価値が言語化されてお客様に伝わっていないから、売上も労働時間も満足な状態にはならないのです。

今までUSPやコンセプト、理念などの言語化にいろいろと取り組んできたかもしれません。

でも、本当の価値を言語化できている人はとても少ないのが現状です。

価値がわかっていない人は、現在のビジネスも満足のいくレベルではないため、新しい儲かりそうなビジネスに手を出そうとします。

でも、その新しいビジネスも、目の前の「儲かりそう」という情報で判断して立ち上げるため、関連性が薄い「多角的ビジネス」となり事業がうまくいかない傾向があります。

一方、価値が明確に言語化できている人は、新しいビジネスを行う場合、その価値基準に合うものに取り組みますので、それは提供価値の軸が同じ「商品ラインナップ」「事業ラインナップ」となり強いビジネスを作っていきます。

あなた自身が提供できる価値を明確にして言語化すれば、あなたが顧客に提供したいゴール像や、会社のビジョンにも一貫性が生まれます。そこで初めて、強固な経営の仕組み作りをすることができます。

仕組みを含めて、すべての土台である「あなたが顧客に提供する最大価値」を明確にし、具体的魅力的に言語化する。

それを踏まえた上で、経営の仕組みを作る。これが最も大事なSTEPになります。

STEP2. 事業「成長」システム

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ひとり社長のビジネスにとって重要な機能は、事業を成長させる集客と顧客獲得のシステムです。

しかし、苦労してSNSやブログをやったり、お金をかけて広告をやっても思うように集客ができないのは、STEP1 の「顧客に最終的に提供する最大価値の言語化」ができていないからです。

また顧客の離脱率が高く、安定的な収益を維持できないのも、STEP1 の「顧客接点で提供する体験価値と感情価値の言語化」ができていないからです。

これら提供価値を言語化した上で、正しい順番に沿って集客の仕組み化、セールスの仕組み化、顧客サポートの仕組み化を行えば、あなたの事業は成長していきます。

成長とは「質を高めること」です。

ひとり社長の多くは、次のSTEP3の事業拡大から始めてしまうことが多いのですが、この STEP1, STEP2 を飛ばしてしまうために長期的に儲かる強いビジネスにならないのです。

STEP3. 事業「拡大」システム

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成長とは「質を高めること」ですが、拡大とは「量を増やすこと」、つまり規模を大きくすることです。

意味合い的には、成長の中には拡大も含まれますが拡大の中には成長は含まれません。

順番として成長(STEP2)の前に拡大(STEP3)をする、つまり「成長なき拡大」は「中身のない膨張」もしくは「無駄の多い拡散」になってしまうのです。

STEP3の拡大の段階でのジレンマは、ひとり社長のマンパワーの限界です。

自分が事業の中心で働き続けている状態では、限界はすぐにやってきます。

その限界を突破するために、あなたはあなたのエグゼタイム®(経営者の最も得意で利益を生む仕事をする時間)だけに集中してそれ以外を仕組み化して手放す必要があります。

それによって自分に依存せず売り上げを上げ続ける事業が完成します。

また、複数事業を立ち上げて、セミ・オーナー型ビジネスを作る選択肢も手に入るでしょう。

しかし、その方法を自分で用意するのは難しいかもしれません。

ですから私たちは、そのために「人を雇わず売上3倍に伸ばす約100種類の事業拡大サポートシステム」をご提供しています。

多くの選択肢と可能性を広げる「新時代のひとり社長の成功戦略」を是非とも実践してください。